Adelaide雑記

アデレード、本当に楽しい旅先で、おすすめの旅先です。

オーストラリアらしいダイナミックで手つかずの自然と、グルメ。今回は、自然とグルメ中心で旅に出たんですけど、文化的な設備も多数あると聞いています。大人も子どもも楽しめるよい旅先だと思います。

 

 

スーパーマーケット Drakes

オーストラリアの2大スーパーと言えば、WoolworthとColesですが、サウスオーストラリアだと、このDrakesも60店舗を展開しています(クイーンズランドにも店舗あり)。

drakes.com.au

コモディティ商品の価格競争力でいうと、どうしても大手2社にはかなわないけれど、注目すべきはPB

リーズナブルで美味しいお惣菜や、ハム、チーズなどが手に入ります。

 

酒部門のCellerbrationsは、サウスオーストラリアの様々なワイナリーのワインがたくさん並んでいて、お買い物が楽しいですよ~

 

CBD ピールストリートをそぞろ歩く

活気にあふれるピールストリート

メルボルンやシドニーに比べると、CBDがぐんと小さいアデレードですが、その中でも華やかなエリアの一つがピールストリートです。

 

細い裏路地に、たくさんのレストラン、カフェ、バーがぎっしりで、雰囲気満点。

アデレードの有名店(Peel St Restaurantなど)もいくつかあります。

 

私たちはGondla Gondlaというアジアンフュージョンレストランに入りましたが、美味しかった!! 素材の組み合わせの複雑さや、目新しさがありながら、しっかり美味しい。繁盛店なのも頷けます。

刺身サラダ。ドラゴンフルーツ、マンゴー、ココナッツミルクと魚醤。

www.gondolagondola.com.au

 

さて、一つだけ注意点があって、18歳未満は、夜遅くは入店できないお店ばかりです。子連れの方、常識の範囲を超えるような時間には、子連れ入店できないので、その点はご注意を。

 

物件価格が毎年爆上がりしているオーストラリアですが、アデレードの物件価格は、メルボルンやシドニーに比べたらまだまだ現実的な値段。買えるものなら物件を買いたいぐらい、Mellyは気に入った街です。田舎といえば田舎なので、刺激は少ないかもしれませんが、メルボルンより温暖だし、かなり住みやすい場所なんじゃないかなあ~。