2022-03-28から1日間の記事一覧

Go to Darwin!2日目 (カカドゥ国立公園)

2日目は、ダーウィン観光のハイライトの一つ、カカドゥ国立公園を目指しました。 が、アデレード旅行とぶっ続けだったのと、疲れて調べ物を事前に十分していなかったために、超ドッタバタに!! カカドゥ国立公園、四国サイズの超巨大な国立公園の上に、とこ…

Go to Darwin! 1日目 (ダーウィン市街)

さて、アデレード旅行から中3日で、今度はダーウィンに飛びました。 「オーストラリアって、綺麗で、安全で、自然もたっぷりで人も優しいし、ほんと素敵な国だわ~」 ってずっと思っていましたけど、そのオーストラリアは、「表のオーストラリア」に過ぎない…

Adelaide雑記

アデレード、本当に楽しい旅先で、おすすめの旅先です。 オーストラリアらしいダイナミックで手つかずの自然と、グルメ。今回は、自然とグルメ中心で旅に出たんですけど、文化的な設備も多数あると聞いています。大人も子どもも楽しめるよい旅先だと思います…

Go to Adelaide!ロードトリップ7日目 (釣り~アデレード中央市場~ピンクレイク)

さて、おとなの時間を堪能した6日目に続き、7日目は帰宅の日。 ですが、アデレードにハマりまくった私たち。ギリギリまで攻めます。 カンガルー島では、満足いく釣果を得た。では次はアデレードでも! ということで、Grange Jettyに朝早く行った後、アデレー…

Go to Adelaide!ロードトリップ6日目 (ワイナリーとブルワリーを巡る)

6日目は大人の日。 ワイナリーとブルワリーを巡ることに! サウスオーストラリア州は、豪州の中でもワイン生産で有名です。 アデレードヒル、世界的にも有名なバロッサバレー、マクラーレン・ベールなど、アデレードから1時間~1時間半程度の距離に、ワイン…