2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

You might be imperfect, but closest to perfect.

たろうのコロナは1日で落ち着き、所定の7日間の隔離を終えて、やったーーーー!と思った二日後に、今度はパートナーに感染発覚。 帰国前PCRで発覚したため、問答無用で結果は州の保健省に送られ、そして当然帰国フライトはキャンセル(;´Д`)。日本語のPCR検…

オーストラリアの戦争報道

ロシア軍がキーウ郊外から撤退したことにより、その惨状がオープンになっています。 数日前まで、NSW州の洪水や、伝説的クリケット選手の急逝とそのお別れセレモニーなどが大きなニュースになっていたビクトリア。ウクライナの戦争も、もちろんそれなりに報…

地味な生活情報 ハイター、パイプユニッシュ、ジョイの代替品

めっちゃ地味~な、生活情報です。 日本って、本当にいろいろな種類の洗剤、売ってます。痒い所に手が届くマーケティング。オーストラリアでも代替ができる品物をいくつかご紹介します! 茶渋落とし・漂白に ドメスト パイプの髪の毛詰まりに Mr Muscle ジョ…

ダーウィン後記

ダーウィン空港から、メルボルンに向けて出発する前、空港内のカフェで軽食をつまんでおりました。飲食店がそこぐらいしか開いていなかったので、まあまあ混雑しています。 私たちの斜め後ろには、サンタクロースのように白いひげを蓄えた、細身の白人男性が…