Go to Adelaide!ロードトリップ4日目② (カンガルー島の大地を巡る)

で。まだ4日目の折り返しです。

 

性懲りもなく。

 

昼間から、また釣り。

 

潮位も天気もあったもんじゃなく、何はなくとも釣り糸を垂らしてみたい。それだけです(笑)。

 

 

Vivonne Bay Jettyで釣り

f:id:happymelly:20220321203937j:plain

ビボンヌ・ベイの桟橋。まあまあ雨が降っているのに、海は強烈に透明!!

ビボンヌ・ベイは、カンガルー島の中でも、静かな波と美しいビーチで知られたところの一つです。この日は天気がいまいちで、いざ釣りをというときに、まあまあ雨が降り出しまして、それでもこの美しさ。

 

晴れたときは、それはもう素晴らしいようですよ。遠浅で波も静かなので、スノーケリングにとてもよさそう。

www.exploreshaw.com

 

ただね。天気悪かったんです。ほんとに。

私は、はなこと車で待機しました。雨の中、それでも釣りに行く!という男子組。

f:id:happymelly:20220321204504j:plain

修業にしか見えない。

結局、30分くらいトライしたけれど、何のアタリもなく撤退。

 

魚がだめなら、何か買おう! ということで。

これぞ! というほどのグルメは個人的に島では見つからず。

ただ、ワイナリーやブルワリーが数多くありまして、それを目指すことにしました。

 

島自体の大きさがそこまででもないので、あっちいったりこっちいったりできるのが魅力ですね。

カンガルーアイランド・ブルワリー

f:id:happymelly:20220321204832j:plain

おしゃれな真っ黒外観。簡易バーもあり、屋外席からは、カンガルー島の広大な丘陵を眺めることができます。。

豪州のクラフトビール屋さん、中規模程度になるとグッズ販売なども凝っていて、ブランディングに力が入っているなあと感じます。

 

製造設備と、飲食・物販スペースが別になっていましたが、カンガルー島のワイルドかつ優美な景色にひたりながら、ビールを楽しむことができます。

www.kangarooislandbrewery.com.au

 

Bay of Shoals

こちらはワイナリー。海を臨む丘に、ぶどう畑が広がる、とても島のワイナリーらしい景色を楽しめます。

f:id:happymelly:20220321205321j:plain

船やヨットをキー・モチーフにしたワイナリー。ペリカンのラベルがかわいらしい。

店内に、毎年12月に行われるロレックス・シドニー・ホバートレースの旗があるなあと思って後から調べてみたら。オーナーさんが出場していたそうです! 驚き。

Kangaroo Island sailors do battle in Sydney to Hobart | The Islander | Kingscote, SA

あれ、この真ん中後ろのおっちゃん、店で接客してなかったか…いや、気のせい??

 

すっきりとした飲み口で、ほどよく甘さやボディがあり、重すぎず軽すぎず。お値段も手ごろで、おすすめのワインです!

www.bayofshoalswines.com.au