4億円相当の家が当たる! 豪快過ぎる?ロッタリー

ある日、家にチラシが入りました。

 

「4.6millionドルの家が当たる! Home lottery」

 

ええ?どういうこと?

 

桁が大きすぎてピンとこなかったのですが、Royal Melbourne Hospitalのファンダライジング・ロッタリーということが分かりました。

 

他にも、豪華賞品。25年間一定金額以上の旅行バウチャーがもらえる、車、金塊、などなど…。日本でもめったに宝くじなど買わない我が家ですが、商品が面白いのと、「間違いなく日本より、競争率低いよね?」と思って、買いました(笑)。メルボルンの基幹病院のファンダライジングを兼ねている、というのも大きなポイント(無駄になってない感がね)。

 

この手のロッタリーは、全豪各地で行われているようなので、夢を買うのと、チャリティーを兼ねて、トライしてみるのもおすすめです。チケットは、家用クジが最も高く、1枚100ドルですが、それ以外は比較的お求めやすいお値段。

 

rmhhomelottery.com.au

 

ちなみにこちらの家、ファーニッシュドの上、見学もできます。いくらこのあたりの地価が高いとはいえ、さすがに4.6million相当の家は、実感したことないし、いわずもがな、中に入ったこともありません(笑)。

 

暇を見つけて行ってみます! レポートお楽しみに(笑)。