激安! パタゴニア・アウトレット

はなこが、毎日学校に行きだして気づきました。

 

「時間の余裕が、ある…!!!」

 

それまで午後1時すぎまで×週3回預かりだったので、拍子抜けするくらい。午前中だけの預かりだと、少し遠出してどこかへ、みたいなことって、しづらいんですよね。渋滞なども考慮すると。

 

今日は久しぶりに、フィッツロイに出かけました。お目当ては、パタゴニア・アウトレット。

メルボルン近郊だと、フィッツロイとジローンGeelongにあります。

www.patagonia.com.au

 

 

パタゴニアが激安らしい

言わずと知れたアメリカ・カリフォルニアのおしゃれアウトドアブランドのパタゴニア。日本で買うと、まあまあよいお値段がして、お店も私の住んでいる場所からは遠く、たま~に、近くを通りかかったら寄る、ぐらいのショップでした。

 

ただ、結婚前にパタゴニアでセパレートの水着を買ったら、これが良かったんですね。デザインが明るくて、ヘルシーなセクシーさがある。ガーリッシュすぎず、私の好みにはハマりました。そして、上下サイズを別々で選べるのも良かった(今は当たり前のサービスかもしれませんが、10数年前は、あんまりなかったような)。

 

で、今年は気候も良くて海に行く機会も多く、Stand up paddleなど新しいスポーツを始めたこともあり、さすがにそろそろマタニティ水着は(何年着てたんや…)、おさらばして、水着を新調しよう! と。マタニティ水着、体型隠しにはこの上なく良いのですが、運動向きではないので、もう少しフィット感が足りないんですね。

 

オーストラリアで水着と言えば、Sea Follyが有名です。デザインもサイズも豊富で、おすすめですが、今回私が選んだのは、またもパタゴニア。なぜか? デザインもありますが、何と言ってもお値段。オーストラリアのパタゴニアは価格設定が日本より安い、ということと、アウトレットに至っては激安だという噂を耳にしたから。

 

いつの間にか、ナノグリップという技術が生まれ、さらにフィット感が増したらしい水着もあるということで、フィッツロイにあるパタゴニア・アウトレットに出かけました。

 

フィッツロイのアウトドアショップストリート

フィッツロイにあるスミス・ストリートには、パタゴニアだけでなく、有名アウトドアブランドのアウトレットがいくつかあります。アウトドア用品が好きな人にはたまらないエリア。

 

オシャレなカフェも多く、世界一のクロワッサンで有名なLUNE本店も近くにあります。

 

ちょっと驚くほど安かった

で、当の水着はどうだったか?

 

なんと、セパレートの水着、1枚10ドル!!! ちょっとナニコレ?投げ売り?っていうぐらい安くて驚きました。激安の殿堂、K-martでももうちょっとする。

 

ただ、そこはアウトレット、サイズがかなり限定されます。XSとXLは豊富、たまにSとLを見かける。Mは超レア、って感じですかね。アイテムにもよるとは思いますが。

 

私は出産後に、バストがすっかり大きくなってしまったので、このサイズでも十分に気に入るものが見つかったのですが、いわゆる標準体型の方は、ちょこちょこお店を覗いて、掘り出し物がないか探す、ぐらいのほうがいいとは思います。

 

他、ウインドブレーカーのようなライトシェルが$75ぐらい、とか、サーフィンショートパンツが$30とか、全体的にかなりお買い得。

 

オーストラリア、何かにつけ物価が高いのですが、探すと、ときどきとんでもない値段でモノを買えることがあります。時間がある人にオススメのオプション、「足で探す」「時を待つ」。なお、安くていい品、っていうのは、日本に比べると、激レアなので、なんでもかんでも最安で買おうとすると、安物買いの銭失いになることも、ままあるのでご注意を。

 

ほんと、エッ? っていうくらい簡単にモノが壊れます、この国。経済が回るって意味ではいいのかもですけど、全然エコロジカルではないよなって思うこと、あります…。